snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

先週の時計とGトナ大作戦!

先日から出張でした。週末に東京に戻りました。

出発の日、朝バタバタしていて、昨日から着けていたGショックのまま出勤しました。


f:id:snkd97:20230925233324j:image

ベルトは先日、艶のない黒革で作りました。

 


f:id:snkd97:20230925233405j:image

ケースが艶のない黒なので、ベルトも同じ色調にしました。

 

この時計のケースも盛ったり削ったりしていこうとは思いますが、それは今後に。

 

まずは、試作品となっているAW-590でGトナを作ってみてからです。

 

目標とするデイトナはこれ!


f:id:snkd97:20231001174900j:image

あの、ポール・ニューマンモデルですよ。

え?最初からハードル上げ過ぎ?

 

 

いや、似てるんですよ、これに。

f:id:snkd97:20231001175006j:image

まだ、ベゼルが届いてませんけど、素質を感じます。

この写真を加工すると…

 


f:id:snkd97:20231001175055j:image

ほら!なんか似てません?

ベゼルがペッタンコになると似てると思います。

え?ぜんぜん違う?w


f:id:snkd97:20231001221034j:image

コレ本物。

 

ロゴはどうしましょうかね?

本物そっくりの王冠もあるんですけど、ちょっとそれは…どうしようかな?

ロゴは「CASIO」って書くかな?

それとも「CASIOLEX」?

赤い文字で書くのはもちろん「Gトナ」ですね!

「G-TONA」でもいいかも。

得意の文字盤加工で、作りましょう。

こういう事に全力投球するのがいいんですよね〜w