snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(アクタス)


f:id:snkd97:20231025073027j:image

今日はアクタスです。

6106-8440です。

1970年製か1980年製です。

1980年かな、多分。それでも40年以上前ですね。

→もう少し調べると1970年製ということがわかりました。

ケースカスタム、文字盤カスタム、針カスタム、ベルト自作、風防は謎のハット型です。

 


f:id:snkd97:20231025073215j:image

写真だとよくわかりませんが、卵型のケースです。

 
f:id:snkd97:20231025073631j:image

風防は傷の入った純正を磨いていたときに落として割ってしまいました。

代わりにそこらにあったプラ風防を入れたらピッタリだったという代物です。

 


f:id:snkd97:20231025073816j:image

堂々とした面構えですが、カレンダーは合ってませんw

機能的な問題ではなく持ち主の怠慢さに依るものです。(合わせろよ!)