snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

新しいハンド

イメージ 1


先日購入した針が届いた。
ブラックボーイと呼ばれるSKX007というダイバーズの針だ。
同じムーブメント7s26を積んだ時計だからまず問題なく使えると思う。
この針を使って黒文字盤を作りたい。

イメージ 2

今のシルバー文字盤の青針は、メタルブレスのケースへお引っ越し。NATOストラップで黒文字盤に挑みたい。
シルバー文字盤は紆余曲折あって今の仕様になったが、正直とても気に入っている。
これじゃない感があるって書いてたけど、じゃぁどこ直すか?ってなると、特に思い付かない。
これ以上弄っても、現状より気に入るものになるかは今は疑問である。
そのうち何か思うところが出てきたらいじりましょう!

キラキラした文字盤に青く光る針。
シンプルでスッキリしたインデックス。
この組み合わせはメタルブレスの方が似合うであろうと思う。SNKD97の流れを汲む上品路線だ。(本当はSNKE01だが……)

NATOストラップをつけるもう一つの方(じつはこっちがSNKD97)は、ダイバーズ風の黒文字盤にまとめたい。せっかく同じケースとベゼルがあるんだから両極端にしてみよう。
こちらには曲面ドームの風防も入れてみたい。

文字盤デザインは、いくつか候補はあるんだけど、手作り感を減らすため、パネライのサンドイッチ構造をお手本に文字盤を作ろうと思う。

詳細は実践してみてからですね!
上手くいかないかもしれないし……。

なかなか進まない文字盤をそろそろ終わらさないと……

それが終わると……次なる野望が待ってます(^-^)


……そういや、スプリングドライブがムーブメントだけで売ってたなぁ……ゴニョゴニョ……