snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

海外からの部品 その2

前回の続きになります。

DLWはカード決済ができるので、Peypalとかに入らなくてもVISAで決済が可能です。

決済の前に配達先などローマ字で入力しますが、郵便番号や県、市など入力しやすくなってます。


ここまでサクサクすすんで、インナーベゼルと秒針2つのオーダーを確認して、決済ボタンをポチっとな。


おっ!メールで早速オーダー確認の自動返信がきた!

ということで、メールを開くと、
オーダー内容が分かるようになっています。
いきなりファーストネームで呼び掛けてくるメールなので、なんだか親近感がわきますw

ところが……見慣れない日本人の漢字の名前が…

DLWの担当者って日本人?
ぃゃ、その後ろの住所はウチだよな……

ん?なんで?

日本語の名前なんて入力しなかったのにな?

ぇ?名前間違ってない?


ということで、なぜか私の名前が素知らぬ日本人の名前になってます。
ただし、住所と英語表記は私の名前です。


なんじゃこりゃ?


とにかく間違いを連絡しないと……と、問い合わせボタンを押すとメールアプリが立ち上がります。

え~と、英語だよな……
Hello!でいいのかな?
あ、向こうの名前がわからんやん……

とりあえず名前のチャイニーズキャラクターが間違ってますよ、正しくはこうで、直してくださいね。

と、文面を考えるも土曜日の夜だったので、明日の朝考えよう!とメールの下書きを保存して寝ました。

翌朝日曜日。
また、文面を考えて分かりやすく間違いないよう翻訳ソフトの力も借りながらようやくメールを完成して送信。お昼位でした。

メールの返信が来たのは月曜日の朝。
まあ、日曜日は休みだしメール見て対応してくれればいいかな、と思ってメールを読むと……

「やぁ、◯◯!
君のメールを見たときは既に船便に商品を載せてしまった後だったよ!てへ。」

みたいなことが英語で書いてあります!!!

またしてもファーストネームで呼びやがって!馴れ馴れしいやつめ!
憎たらしい!!!

と、昨日までの親近感は憎しみへと変換されます。
ちなみに「てへ。」は英語で書いてありませんが、私の脳内翻訳マシンがノー天気な文面から弾き出しましたw


おいおい!海外のショップってこんなに仕事早いんか!
結局荷物は届くんか!
届かなかったら63ドルはどーなんのか!
今は1ドルいくらなのか!(これはカンケーないかw)

さぁ、無事に届くのか?
船便というからには奴等のアジトが海外ということがわかりました。(完全に悪役扱いw)

ノー天気なメールに文句のひとつも返してやろうかと思いましたが、言葉の壁は厚く、グッと堪えることにしました……(語学力がついていかない……)

これではダメな日本人の典型的な姿になってしまう……
とはいうものの、とりあえず船便を待ちますか……
(だからそれでいいのか?)

乞う御期待!

……船便っていつ着くのか……

https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56506122.html