snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

続×4 SNZF17の文字盤作成

前回記事
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56708875.html

イメージ 1

いよいよ文字盤を取り付けましょう!
文字盤の裏は度重なるマイナーチェンジで、接着剤をつけたり削ったりしているので汚いですw

今回も盛りすぎた接着剤を削ってます。



イメージ 2

デイデイトの窓枠は付けない方向で考えていたのですが、次の日の数字がチラチラと見えてしまうので窓枠をつけることにしました。
写真のようにない方がシンプルなんですけどねぇー



イメージ 3

ムーブメントに文字盤をつけて、針をつけて、ベゼルとガラスをつけて、えぃっとムーブメントをケースに入れたところです。
左にあるのはベゼルインサートです。裏に両面テープを貼っています。

途中の写真がないのは……

……忘れてました。



イメージ 4

ベゼルインサートを貼りつけて完成!


イメージ 5

思ってたよりカーボン柄が目立ちません。
おそらくチャプターリングやケースの深さもあって、斜めから光が差し込みにくいので、マットに見えやすいと思います。




イメージ 6


ベルトもつけて、実装してチェックですね。
思ってたほどのインパクトがなくてちょっと残念ですw
写真はあえてカーボン柄が目立つショットを選んでますからね!
写真では分かりにくいですが、時計を動かすとカーボン柄の濃いところと薄いところが入れ替わるなど見てて面白いです。


針の繊細な白いラインが全体を引き締めててよい感じです。