snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ホワイトボーイの針塗装

年度末は仕事が地獄になることをつくづく思い知った今日この頃。
あっという間に春の伊吹が全開です。

雪のイメージのホワイトボーイについて、ずっと気になってる部分がありました。

イメージ 1


秒針が金色……


なんで金色の針を買ったか、全然理由がわかりませんw
昔の自分に聞いてみたいです。
「金色の針カッコいい♪ (〃∇〃)ノ」
みたいな時期があったのかもしれません。

で、ホワイトボーイだけあって、白く塗りたい。
え?文字盤と色が似てる?

いいんです!秒針は時計が動いてることがわかればいいんです!


ということで、塗る準備です。成り行き上、5盾マークも一緒に塗ります。

イメージ 2


針と5盾マークを固定する穴を開けました。これで上手く塗れそうです。

イメージ 5

穴にセットオン!!!



が……

イメージ 3


うぅ、暴れまくって上手く塗れません……
塗料の粘性があるので、穴から外れます。


5盾マークは貼りつけましょう!

イメージ 4


……結局5盾マークは上手く塗れませんでした。これはまた今度ですね。

ホワイトボーイの針はなんとか塗れましたので、装着!

イメージ 6


こんな感じ。やはり、視認性はあまりよくないなw

イメージ 7


色としてはまとまり感が出ましたね。
よしよし。