snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キングセイコーのサファイアガラス その3

前回の記事 https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56954490.html ロードマチックと一緒にケース洗浄をしたキングセイコークロノメーター。 入れ歯洗浄剤でガラスとリングが分離したかというと……全然無理。 前に父のキングセイコーで試した「熱する」作戦をす…

ロードマチックの整備

キングセイコークロノメーターとごった煮状態で洗浄したロードマチックの外装部品たち。 ガラスを止めているリングからガラスをグッと押してみると、ガラスがぱこっと外れました。 傷だらけのベゼルとケースとリングをヤスリで磨くこと30分。 なんかそれらし…

ロードマチックの分解洗浄

さて、前回の続きです。 https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56955521.html ぼろぼろのロードマチックを分解して綺麗にしましょう! まずはベゼルを外してムーブメントを取り出します。 あ、ベルトはずしてなかったw ワンピースのケースで、ベゼルの外しか…

カミングスーンからの「曰く付き」

前回記事はこちら https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56951933.html さて、例のアレが届きました。 アレってアレですよ。 ほら、先日の曰く付きの…… これですよ! このGSって何か知ってます? え?バカにするな!って? ですよね! そーですよね! では………

キングセイコーのサファイアガラス その2

前回記事はこちら https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56948042.html キングセイコーのサファイアガラスが届きました。 中国製だけど結構大手なのかな? パッケージはしっかりしてます。 シングルドームと書いてあります。 出してみると、ほんのり球面にな…

ホワイトボーイ雪に出会う

ただそれだけ。 今日は北陸へ出張。 スノーダイバーこと、ホワイトボーイをつけてきました。 ただそれだけ。

カミングスーン

へへっ落札しちゃった。 かなり曰く付きだな、今回も。

ギャラリーの作成

最近、過去の仕様を記録するためギャラリーという書庫に記載をしはじめました。 内容は過去記事と同じです! 少しずつ増やす予定です。

SNKD97 MOD &ナメクジケース

ケース SNK355改造(形状変更) ベゼル SNKD97 時針分針 詳細不明のタイ製 秒針 詳細不明 文字盤 SNK355アプライド塗装 ブレス 詳細不明を加工 革ベルト 自作 風防 詳細不明のサファイアガラス(シングルドーム) SNK355のケースを削って形状変更し、SNKD97のベ…

キングセイコーのサファイアガラス

私のバースイヤーウォッチであるキングセイコークロノメーター5626-7041 私の生まれた年の生まれた月に製造されたものだ。 普通(?)のキングセイコーは7000というケースが多いが、そのケースよりも立体的な形状なので気に入ってる。 この個体はケースのエッ…

続 wena修理

少し時間がとれたのでwenaの修理を再び。 切れた配線をどう繋ぐか試行錯誤してました。 上にある赤い配線を半だ付けするしかないか…… 裁縫と半だ付けとアーク溶接は苦手だ…… 「繋ぐ系」の作業全般かw 上手くいかなかったら、いよいよお蔵入りか転売ですな。

ホワイトボーイの変遷

二つ目のブラックボーイを買ってから、どんどんと手を入れていった感があるのですがホワイトボーイで一旦落ち着こうかとw ここまでの変遷を走馬灯のように振り返りたい。 いかがだろうか…… これを見た人は、「あ、ここでやめときゃ良かったのに!」って思う…

ホワイトボーイ

さて、やっとこさベゼルを白く出来ました! 「スノーダイバー」「ホワイトボーイ」など、なんと呼ぶか…… 元々「ラッキーボーイ」だったので、ホワイトボーイにしておきましょうw まずは、ベゼルを外してグレーの塗装を剥離します。 タミヤカラーの薄め液に漬…

最近のローテーション

一時期、10本を越えてたけど、主に使うもの以外は仕舞い込んだりバラしたりして、この7本が今のローテーション。 まずはダイバーズたち。 左から SNZF17 MOD SKX007 MOD SKX007 MOD Black Bozz そして、セイコー5とキングセイコー。 左から 5626-70…