snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ムーブメントホルダー

時計の分解を楽しんでる方々は、時計から取り出したムーブメントをどこに置かれてるだろうか?

 

私は専らペットボトルのキャップに乗せていました。

7s26のムーブメントに最適な大きさなんですよね~

 

でも、安定感はなく、片側に力が入るとクルンとひっくり返ってしまうので危険です。

特にオシドリを押して巻き芯を引き抜くときは難しいです。

 

先日、アンドロスに入れる予定だったロードマチックのムーブメントを机の上に置いて、テンプ周りを曲げてしまったようなので、ちょっと作業環境を見直さないと…ということで考えていました。

 

そんな折り、ebayでこんなものを見つけました。

 


f:id:snkd97:20191005004408j:image

送料込みで580円ですよ!

しかも大きいのと小さいのがセット!

これは買いですな!

 

 

ということで、ebay民族の私はすぐに注文をしたのです。

もうね、ムーブメントホルダーの画像を押して、buyのボタンをスライドさせるだけで購入できちゃう。お手軽すぎる!!!

 

で、待つこと2週間ちょっと。

購入時のテンションもすっかり冷めて、夏も終わって秋になった頃そいつはやって来たのです。

 


f:id:snkd97:20191005004810j:image

ジャーン!

 

てっきりブラックボーイのサファイアガラスがとどいたのかとおもったのに…

 

大小の二種類ありますね。

さて、余ってるムーブメントをおいてみましょう? 
f:id:snkd97:20191005005953j:image

いい感じに見えますが、乗っかってるだけでホールドできません!

まじか!

 

 


f:id:snkd97:20191005032134j:image

なんか浅すぎてホールドできず、切り込みの下の段にすると浅すぎて閉め込むと上に外れるし…

 

あ、もうひとつある小さい方は小さすぎて役立たず。

ちょっと、これ、、、、、。

 

なんか、やな雰囲気。

 

 


f:id:snkd97:20191005032446j:image

無いよりあった方がいいが、ホールドできないです。

500円ですよ!

 


高いんじゃね?

ちょっとこれはお勧めできません。

色々なところから出てるので、他のは良いかもしれませんが、この黄色の箱のメーカーは止めた方がいいです。