snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

miyotaの針


f:id:snkd97:20191229154942j:image

随分前にebayで購入したmiyotaの針が届きましたよ。

 

なんでこんなもんを頼んでいたかと言うと…


f:id:snkd97:20191229155140j:image

この時計(SNZG15)につけるため。

 

普通に7S26の針を付ければいいじゃんって思われるかもしれませんが、この広い文字盤に長い針をつけたくてw

 

パット見わからないかもしれませんが、黒い部分が普通の7s26の文字盤です。

分針も秒針も飛び出てます。

 

あれ?miyotaの針って7sムーブメントにつくの?って疑問があるかと思います。

 

時針はちょっと緩いかもしれませんが、普通につきます。これは意外でした。

分針はグラグラで緩くて固定されません。秒針はきつくて入りません。

まぁ、そんなもんでしょう。

 

で、分針はどうにかして固定し、秒針もどうにかしてはめるんでしょうね!

さて、頑張りましょうw