snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ebayで文字盤を。その10

なんと、「ebayで…」シリーズも二桁に突入ですよ!

本日なぜかこのブログのカウンターが400以上回ってる。

 

何故だ?

 

まぁ、個人的な備忘録の延長みたいなもんだから、カウンターは気にしませんけど、こんな無茶苦茶な改造を真似する人がいたら困る。

 

そんな人がもし居たら、激しく止めたい!

 

何故ならば、SNZG15は中古で購入しても7000円くらいはするはず。

んで、文字盤は、


f:id:snkd97:20200311232819j:image

1500円くらいします。

 

 

針は、


f:id:snkd97:20200311232852j:image

900円くらいです。

 

ここまでで、9500円くらいかかってます。

 

オプションとしてサファイアガラスをつけましょう。


f:id:snkd97:20200311233600j:image

これ、1800円でした。

 

さらに、ケースを削る砥石!


f:id:snkd97:20200311233656j:image

税込350円くらい。

 

11650円くらいかかってるじゃないですか!

 

それがですよ?


f:id:snkd97:20200311233910j:image

14000円くらいで、アクアテラそっくりのブレス付の機械式が売ってるんですよ!!!

ちなみに文字盤は私が買ったのと全く一緒。

サファイアガラスもついてます。

それにしても、この仕様で儲けるなんて、中華ウォッチ恐るべしですね。

ケース、ブレス、ムーブメント合わせて5000円くらいでないと儲けでないでしょ?

Miyotaムーブメントじゃなくてmiyota風だったりしてw

 

あはははは。

 

こりゃいかん。私の改造はコスパ悪w

 

メリットとしては、miyotaでなくて、seikoムーブメントということ。

だけど、7sムーブ。

 

ま、無理やり作った達成感プライスレスだね♪

 

…まだ達成してないけどw

 

ということで、真似する人が居ないことを切に願う今日この頃。

(絶対居ないって?)