snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

一万円で作るアンダーグラウンド時計

さて、先日から部品を集めていた「一万円で作るアンダーグラウンド時計」を進めます。

 

まずは、ムーブメント。


f:id:snkd97:20200718142721j:image

MIYOTAの8215…のクローン。

クローンなのは予算の関係ですw

1000円くらい。

 

 

そして

f:id:snkd97:20200718142826j:image

針です。

DG3804というムーブメント用です。

え?なんで4本なのかって?

 

この針のセットはGMT用なんです。

いや、3針より安かったんですよねw

900円くらいです。

余ったGMT針は…さて、どうしましょうw

 

違うムーブメントの針がMIYOTAにつくのかって?

…さぁ?

これから確認です。

脇が甘いですねぇ。

たぶん、つくはず。つくと思いたい!(祈り?)

 

 

そして今日届いたのが

f:id:snkd97:20200718143403j:image

ケースです。

39mmのケースは意外と小さめでいい感じです。

 


f:id:snkd97:20200718143523j:image

横からみてもいい形です。

美しい!

 

しかし、ラグの正面が鏡面なのが気に入らない。

早速バラしてヘアラインにするか検討中!

さらに、サファイアガラスらしいんだけど、ガスケットの白い色がやけに目立つ。

ガラスサイズがブラックボーイと同じ可能性もあり、他のものに取り替えてみようかなぁとも考えてます。

ケースと風防の値段は4700円くらい。ちょっと高かったなぁ…

普通に買い集めたらこんな値段なら安い方かもしれませんが、ebayで探せば3000円台もたくさんあります。

 

あとは…アンダーグラウンドなあいつがまだ来てないです。


f:id:snkd97:20200718143906j:image

近所まで来てるんですけどね!

 

税関で時間かかるのかな?


f:id:snkd97:20200723011206j:image

3300円でした。

 

さて、到着を待ちますかね?