snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ebayでクロノグラフを。

stay home!

ということで、家で自作クロノグラフのイメージトレーニングという名の市場調査をしてます。

 

まず、どんな部品が売りに出ていて、どんな値段か。そうやって調べていると自分の作りたいものを作るときに、「あ、あの部品は売ってたな…」なーんて、売られていた値段なども解るわけです。

 

決してバッタもんを作る調査ではありませんが、それも自分で作るだけならアリですけどね。

 


f:id:snkd97:20200426195804j:image

例えばこれ。

シーマスタークロノグラフ

 

 


f:id:snkd97:20200426195845j:image

まぁまぁ似てるケース。

 

 


f:id:snkd97:20200426195913j:image

ムーブメント!

Valjoux7750です。

クローンですけど。

 



f:id:snkd97:20200426200019j:image

文字盤は本物に見えます。

どうなんでしょ?

オメガって書いてあります。

 


f:id:snkd97:20200426200130j:image
f:id:snkd97:20200426200142j:image

これも本物?

もはやわかりませんが、そっくり。

 

 


f:id:snkd97:20200426200229j:image

ベゼルもこれにしときましょう。

 

これらを組めば、ほぼシーマスタークロノグラフになるはず。

 

大体合計で4万円弱です。

これで、世界に一個のシーマスタークロノグラフが誕生www

 

いや、なんか表現がおかしいなw

どうみてもシーマスタークロノグラフ!っていう方が正しいのかな?

 

今回はケースがバッチリのが見つかりませんでしたが、探せばあるかもしれません。

 

どうせクロノグラフ作るなら、シーマスターよりスピマスの方が良さそうですし(そういう問題ではないw)

 

個人的にはアイスブルーの文字盤で、茶色のベゼルのデイトナとか作るのも面白そうだな、と。これってプラチナケースの限定色でしたっけ?


f:id:snkd97:20200426201608j:imagef:id:snkd97:20200426201750j:image

文字盤とベゼルインサートで、もう4万円弱ですけどw

なーんて、何でも売ってるので、何だかやりたい放題な予感。

 

本物を探してるわけでないので、気楽に安いものを買えばいいのかな?と思います。

まぁ、届いてみると、あれ?っていうことが過去に複数回ありましたけどねw