snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

オメガ?

ちょっと前までは全然なかったのに、

NH35対応のMOD用のオメガオマージュ部品がアリエクに溢れてます。

 

なんで?

 

という私もオメガのアクアテラが大好きです。

ちょっとドレッシーで、耐磁性能があって、防水性能が高くて、ロレックスほど古典的(?)ではなく、いろんなブランドとコラボしたりして少し斜に構えたような立ち位置の時計ですよね!(だんだんワケわからない?)

 

まぁ、ロレックスほどリセールもないけど、ちょっとシャレオツな時計メーカーってイメージがあります。

 

アニエスbとオメガ。

うちの奥さんが好きなブランドですね。(知らねーよって?)

 

そんなオメガのオマージュを作ろうもんなら、一万円でお釣りが来ます。多分w

もちろん、ムーブメントは7s26もしくはNH35ですよ。

耐磁性?

いやいや、多くを求めてはいけませんw

 


f:id:snkd97:20210119033246j:image

ケースなんてこんなに品質良さそうなのが、NH35対応ですよ。ラグの先端見れば大体品質って判るもんです(適当…)。

 

 


f:id:snkd97:20210119033500j:image

文字盤だってほら、色々あるし。

え?オメガのロゴがない?

それはまぁ、あるとこにはありますよ。

中華製のオメゴニョゴニョ…(アンダー・ザ・グラウンドへようこそ!)

 


f:id:snkd97:20210119033718j:image

針だってほら、NH35対応ですよ。

文字盤大きいから長い針を付けないとカッコワルイですよ!

 

ここまで約8000円弱。後は2000円で好きなブレスを購入!(めんどくさくなったw)

 

 

え?

ムーブメントは?って?

 

 

そりゃーあなたの左手首に巻いてあるでしょ?

それをポンッと入れれば良いんですよ!

(セイコーとは限らない?)

 

何なら新品のNH35を3000円で購入するか、ボロいジャンク寸前のセイコー5を購入してムーブメントを取り出すかはお財布次第。

 

ということで、なにが言いたいかというと、NH35で動くオメガが作り放題になってきた!

 

大事なところは2回言います。

「NH35で動くオメガ」ですよっ

 

どういう流れか分かりませんが、流行ってんですかね?

社外ケースに突っ込むの。

 

ライバル多発ですね!

ある意味面白い。非常に興味深い。(福山風)