snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(ホワイトアウト)

先週はずっと出張だったうえに、週末は革の鞄作りに忙しく、時計の作業は出来ませんでした。

注文→輸送中→到着・作業→完成(販売?)

という流れでいうと、今は「輸送中」です。

 

先日売却した資金で、また大量の部品を注文中です。

ケースと文字盤と針は沢山あるのに、ムーブメントが足りません。4つくらい販売用にムーブメントを注文し、一つは自分用にNH37を注文しました。

そういえばNH38(オープンハート)がまだ届きません。

2度ほどセラーに確認しましたがまだ輸送中なのでちょっと待ってくれ、とのこと。

もうすぐ輸送日数が40日を越えます。注文からは50日を越えてます。本当にとどくのか?

 

さて、本日は白い探検家こと、「ホワイトアウト」です。


f:id:snkd97:20210823073128j:image

昼間の太陽の下では文字盤が見えにくくなる瞬間があるという、探検家が持つという本家のコンセプトを踏みにじる仕様ですw

 

そうは言っても、この涼しげな印象と「あったらいいな」を実現してみたということを考えるとちっちゃな問題でしょう(そうなのか?)

 

そのうち、ブルーのサファイアARコーティングダブルドーム風防にするのも面白いかもしれません。

 

今週は鞄の製作をしながら部品を待つことにしましょう!