snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(アクタス)

スクリューバッグではあるけれど、リューズ周りの止水性は怪しいアクタスです。


f:id:snkd97:20221031082025j:image

 

寒くなってくると、私はオールドセイコーをつけ始める習性がありますが、それはベルトが革だからであって、この時計は金属のベルトなんで当てはまらないんですけど…w

 

この時計、過去に2度「グランドセイコー?」って聞かれたことがあります。

その時は「?いや、普通の古いセイコーです」って答えてましたが、そんな似ているグランドセイコーありましたっけ?

 


f:id:snkd97:20221031081622j:image

色々調べると、もしかしたらこれに似てるのかも?って思いました。

全然違うとも言えますけど。


f:id:snkd97:20221031081738j:image

こういうのもありますね。

 

このアクタスは元々のケースをかなり削ったので、正体不明ってこともありますし、文字盤も塗装し直して、黒くて艶々にしてるから、そう見えるのかもしれません。

黒革のいいベルトを作ろうかな…

 


f:id:snkd97:20221031082010j:image

 

昨日はオークションでオールドセイコーをもう一つゲットしたので、今後メッキしたり磨いたりするのが楽しみです。