snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

AW-590 カスタム その2


f:id:snkd97:20230917170514j:image

ベルトを完成させました。

 


f:id:snkd97:20230917170537j:image

ベゼルの6時側の塗装を剥がしてしまいました。

このベゼルがアルミなら重曹で茹でて酸化被膜を作って塗装すると、剥がれにくくなったりしないもんですかね?

 

GAW-100のベゼルも一部剥がれてしまったので、焼付塗装とかコーティングとか考えないといけません。

 


f:id:snkd97:20230917170756j:image

横から見るとこんな感じ。

革は1枚だけのベルトにして重ねなかったので柔らかく付け心地がいいです。

 


f:id:snkd97:20230917170916j:image

ステッチはグレーの糸にしたんですけど、白っぽく見えますね。

ケース幅38ミリでボタンが飛び出ているので、もう少し大きく見えて丁度いい大きさです。ヴィンテージクロノをつけてるみたいなイメージがありますw(イメージだけw)

 

AW-590の中古は、1000円台でも売られてるので気軽に買って気軽にカスタムするのも面白いですね。

色も色々出てるんで、もう一つくらい買ってプラリペアでケース作ろうかな、と。


f:id:snkd97:20230918081639j:image

そういや、元はどんな時計だったっけ?


f:id:snkd97:20230917171705j:image

出典;カシオ公式WEBページ

 

あ、だいぶ変わったなw

ちなみに樹脂のカバーで隠れていますが、ラグの形状は全然違いますw