snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計。(SNZF17)


f:id:snkd97:20240117020647j:image

今日はスケスケムーブメントのSNZF17です。

最近まで少しムーブメントがグラグラしていたのですが、機留めでガッチリ固定し直しました。

 

セイコー5は樹脂カラーのついたムーブメントをいれる場合が多いのでケースに機留めを受ける溝がないんですよね。

そういう場合このNH70のような樹脂カラーがついてないムーブメントは困りますねー


f:id:snkd97:20240117074634j:image

テンプ以外のところは透けててもあまり面白くないので、ステンドグラス風にレジンとかで埋めるとか、もっと繊細なフレームに削るとか、何か一手間かけたほうが良い気がします?(誰に聞いてるの?)