snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計。(ドSケースのヴィンテージ)


f:id:snkd97:20240229073118j:image

 

今日は1980年代に子供の誕生を記念し、なけなしの給料をぶち込んで購入した…という設定の潜水艦時計です。

 

えぇ、あくまで設定ですから細かいツッコミは無しでお願いします。

数年前にお小遣いで部品を買って組み立てた…なんてことは忘れてください。ガシガシ使うことでわざとつけたケースの傷も馴染んできた気がします。

ヴィンテージ風の時計を作るときにケースの傷はあえて付けるくらいのことをしますが、風防に傷が入ってるのは耐えられないという性分です。なんでですかね?

 

間違い探しのポイントをおさらいしましょう。

・ミリサブの文字盤が入ってる

・この年代のモデルはルーレットに刻印がないのでは?

・リューズの形状が…あれ?

・文字盤汚れ過ぎだろ?

・ベゼルインサートの塗装剥がれがおかしい

・この年代の夜光はこんなに飴色にならんだろ?

などなどw

よく見るとルミナスポイントも変ですねw

 

デイト無しなので使いやすくて気に入ってます。

先日までゴーストベゼルが嵌っていたのですが、イメチェンしました。

 

最近は忙しすぎて更新がままなりません。

毎週1キロ体重が減るほどの激務です。

早く一段落しないもんかな。