snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNKD97の兄弟たち

SNKDには、色違いの兄弟たちがいます。今日はそんな兄弟たちの紹介です。

イメージ 1

SNKE01

黒文字盤のシブいカラーです。ベゼルとケースはシルバーで同じですね。
文字盤とカレンダーのプレートを入れ替えればSNKD97も同じカラーリングにできますね!
(やる人いないとおもいますが…)



イメージ 2

SNKE03

真っ黒のイカツイ奴ですね。秒針が赤いのがアクセントですね。
ベゼルとケースの塗装は剥がれたりしないんですかね?
かなり精悍な印象です。



イメージ 3

SNKE06


イメージ 4

SNKE04

二つまとめて、金ピカの奴です。
あまり日本人は好まないかなぁ、このデザインは。まぁ、元々海外向けですからね。黒人とか金ピカ似合いますし、向こうでは結構こういうのが好まれるらしいですからね。メッキなんでこれも剥がれたりしないんですかね?



イメージ 5

SNKD99

最近見かけるようになった紺色の文字盤です。メイドインジャパンとは書かれていないみたいです。
ベゼルの文字を紺色にすると良さそうですね!
文字盤さえ変えれば同じになりますね。




イメージ 7

SNKE09

イメージ 6

SNKE07

最後に、文字盤が違う2つです。
SNKE09の黒ベゼルにシルバーのケース、これはありですね!
なかなかいいです。
白文字盤のSNKD97に黒ベゼルをつけるという改造も良さそうだなぁ、と感じた一品です。

それにしても番号のつけ方に何か法則があるんですかね?
SNKDとSNKEの違いは?
色々疑問があるので今後調査してみます。