snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SEIKO CS

文字盤のデザインの肝となるのはインデックスだ。バータイプやくさび形、ローマ数字など色々ある。
ただし、文字盤を作ろうとすると、なかなかインデックスが見つからない。

ネイルに付けるスタッズなど探して見たけどいいものがない。
ちょっとくさび形かな?と思ったものは大き過ぎた。

イメージ 3




黒文字盤で蓄光のインデックスも考えられる。かなりダイバーズの匂いが強くなる。蓄光塗料やシートを使えば上手くいきそうだ。

イメージ 2



まずは白文字盤のSNKDの文字盤から作ろうと思うがいいインデックスが見つからない…
そうだ!黒文字盤のSNKEのインデックスを外して使おう!

ということで、SNKEのインデックスを外している最中です。このインデックス、ローコストのためか墨が入っていない。真ん中のくぼみに墨を入れて少し引き締めたい。
そして当初のインデックスよりも心持ち外側にレイアウトして、文字盤は白いミューズコットン。

綿じゃないですよ!薄いストライプの入った紙です^_^
紙でも厚くちなんで大丈夫でしょ!

ということで材料も揃い始めました。

肝心の文字盤デザインは、シンプルな白文字盤で、さりげなく主張したい…^_^
でも、あくまで目立たないように。

ということで、CSというロゴを作ってみた。


イメージ 1


誰だ!GSのパクリとか言ってる奴は!
そんなことする訳あるはずない…
…ぃゃ、あるかもしれない。

名付けてcustum seiko。
あ、綴り間違ってる?(゚Д゚)
正しくはcustomだ…まぁ、いっか。

んーどーなんだろ?
とりあえず作るかな?