snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

新たなドナー

不動のジャンクで入手したSNKE01のムーブメントの修理は捗らず、まだテンプの振りが弱々しい。動かしてみるもののしばらくすると止まってしまう。

やはり、ガラス破損時にどこか部品が歪んでいるのかもしれない。裏蓋のガラス破損は十中八九、誤って踏んでしまったということだろう。
どこかの軸が歪んでゼンマイのトルクが上手く伝えられていないのではないかと思う。

ということで、一旦SNKE01のムーブメントは部品取りと分解の練習用とわりきり、新たなムーブメントを入手した。

オークションで入手した激安のセイコー5。
ちょっとしたランチ1回分の金額だ。
元気に稼働しているということだが、7s26cなのか7s26bなのかも確認せず落札してしまった…

入札金額が低すぎて落札できないと思ってたんだよなぁ…
ところがなぜか落札。なかなかお買い得だった。

さて、明日くらいには届くと思うけど、無垢ブレスのSNKD97のケースに入れるか、はたまたSNKE01のNATOストラップの方に入れるか?その場合文字盤はどうするか?

削りまくったSNKEのケースにSNKDの文字盤と品番不明のムーブメント、そして怪しい針…
ムーブメントの入れ換えに合わせて風防も買っておいたドームにして、文字盤にはさらなる小細工を…

さて、こいつを何て呼べばいい?

写真はもうすぐ届くドナーちゃん。

イメージ 1

名前を知ってる人は教えて下さい。


2018.8,17
ドナーの正体を追加!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56479124.html