snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(BlackUrchin)

イメージ 1

今日はSNZF17のBlackUrchinです。
デュアルタイムで海外に行った時に重宝してます。
ブラックボーイのジュビリーブレスを着けていますが、フラッシュフィット部分を落とし込んでるのがミソです。
こうすることで、ケースの巨大さを感じにくくしてます。


以前にパネライとかタグホイヤーをコレクションしてる会社の同僚から「なんか高そうな時計してるな!」と言われました。嬉しい誤算です。
購入額は1万くらいでカスタムしてるから限りなく価値は¥0なんですけどね。


ダイバーズを持っててもベゼルを使うのは料理をしてるときに、ゆで時間とか焼き時間を計るための開始時間の記録くらいなので、ベゼルインサートの選択肢があれば、他の時計もデュアルタイムにしていきたいな、と思ってます。


イメージ 2

Urchinとはウニのことであり、チャプターリングの目盛りからウニを連想するようで(そうか?w)、SNZF17の俗称です。

そのUrchinの夜光を黒くしたので、BlackUrchinと勝手に呼んでますw

イメージ 3


「甘みが強いのが特徴です」( ´∀`)/