snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNX997の整備 その3

前回記事
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56666691.html


イメージ 2


さて、一旦組み立ててみましょう!
こんな感じになりました!


イメージ 3


いつの間にかガラスが復活してますが、わかります?
カットガラスです。


ガラスを割ってしまってSNKDの純正ガラスを嵌めようとしたのですが、なんだか上手く嵌まりません。

ん?なんで?
と何度かトライしてみましたが、ガラスが小さい?
と、割れたガラスを測ると直径30mm!

え?、他のセイコー5と違うの?!
文字盤とベゼルは同じ大きさなのに、ガラスだけ違う……。

気付かなかった……。


で、30mmのガラスなんて持ってるわけ……


……持ってた。w

キングセイコーの交換用ガラス。
カット入りで30mm。

嵌まるかな?
……ジャストフィット!!

よかったー。新たに29mmのカットガラス探してたんだよね~

イメージ 1




続くよ、続くよ!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56666841.html