snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNX997のリューズが届いた!

イメージ 1

頼んでいたリューズが届きました!

なかなかいい大きさです。
試しにSNZF17のリューズと
比べてみましょう!


イメージ 2

イメージ 3


巻き芯をつかむ部分は全然違うのに、外側は激似!

似てるのを撰んだけどソックリ。


では、SNX997に付けてみよう。
もちろん未だ巻き芯は付いていない状態です。

イメージ 4

イメージ 5


大きさはまずまずだけど、ちょっと出っ張ってる?

ん~微妙だなー

イメージ 6


許容範囲か?

最初に比べると断然いいんだけど、ちょっと出てるな。

ケースのくぼみにリューズがはまっていないのが原因なのかな?

とはいえ、チューブがあるし、リューズの回りを削って広げるのは不可能。
削るならリューズだ。


えー、それは大変そうだな……

ドリルのチャックで掴んで、ヤスリを当てるか?少しテーパーをつけるのもありかも。

でも、まずはリューズとチューブの収まりだな。
今の状態だとチューブがリューズ内のパッキンに届いていない。これを改善する方法を2つ考えています。

どちらにするかで、リューズの収まりは変わるかな?

ということで、いよいよ加工です!