snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2016-09-11から1日間の記事一覧

ベルトを変えてみる(中編)

さて、中コマ10mmのベルト探しを始めたところ、いくつかの選択肢を考えました。 1.前編でかいたセイコーSNA225の48A2JGを捜す。(オークション) 2.中コマ10mmのベルトを買ってみる。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/googoods/sb314.html こちらにある中…

キングセイコー仲間になる

夏休みに実家に帰った際に、棚の中に父親の腕時計が置いてあった。 今の父親の腕には何やら新しい腕時計が… どうもダニエルウェリントンのようだ。 私には小さい頃から父親の腕に付いていた金色の時計の方が懐かしく、またしっくりいくのだが… どうやら新し…

ベルトを変えてみる(前編)

セイコー5のベルト(ブレスとも言いますね)は、最近のものは無垢のステンレスに見えるものが出てきましたが、SNKD97のものは巻きブレスと呼ばれる板を重ねたタイプのもので、一般的には安い部類のベルトになります。 見た目も板が重なって見えるということ…

さらば5盾マーク

SNKD97は所謂セイコー5です。 つまり購入価格は安い時は1万円を切るわけで、機械式の腕時計としては、最安の部類に入るわけです。 見る人が見れば、その値段も知れてしまうわけで、つまり…ちょっと恥ずかしさもあります。\(//∇//)\ そんなことない!堂々とセ…

針の交換その2

以前に針の交換をした時に購入して残っていた秒針をどうしようかと考えていました。 試しに青く塗ってみました。(写真は時針と分針の交換前のものです) 普通の秒針だとつまらないので、Sの文字が付いているものにしました。 なんでSなのか? …それは聞かな…

改造SNKD(SNKE)

今回は海外のサイトで見つけた改造されたSNKD97を紹介します。 すでにSNKDなのか、SNKEなのかすらわかりません。 これらの時計を見て、文字盤改造もいいなぁ~と思ってしまいました。 なかなかミリタリーチックで良い感じです。オメガのシーマスター風の針で…