snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNKD97の風防破損

先日、SNKD97とSNKE01の風防ガラスを入れ替えた。 SNKD97はこちら カットガラスがはいっている。 SNKE01はこちら ドームガラスを入れている。 この2つのガラスを入れ替えよう、ということで圧入機でガラスをはずし、SNKE01にカットガラスを圧入。 まぁまぁの…

針とリューズ

SNX993(シルバー文字盤)を手に入れたのでリューズを買いました。 今回は直径7.5mmです。 前回買ったSNX997(黒文字盤)の直径6.0mmのリューズが小さく見えますね! これはワクワクしますw (え?オカシイ?) SNX993(シルバー文字盤)の手前にあるのが直径7.5mmリ…

SNX993

届きましたよ、SNX993! 白文字盤というよりシルバー文字盤ですね。 SNX997(黒)と比べると、風防ガラスとリューズが見劣りしますね~ SNX993は、思いきったカスタムをしたいと考えています。 なまじSNX997(黒)が気に入っていて手をつけたくないから、ベース…

廃材

今日は朝から職場で不要になったのでサンプルの片付けがありました。 私はいつも不要品を嬉しそうに持って帰るので、みんなが「これいる?」って聞いてくれます。 色々と持ち帰った中で時計関連のものを紹介しましょう! じゃーん! 何が不要品かって? 背景…

新しい時計

しばらくは忙しくて時計いじれないな~ なんて考えていたのに、何故か先ほど落札してしまいました…… SNX997の白文字盤バージョンです。 ケースの形状や文字盤デザインが気に入ったのでオークションにでないかなーと探していて、適当に入札して放っておいたら…

セイコー5の模様替え

7月いっぱいまではとても忙しいので更新はボチボチになろうかと思います。 充電期間として改造の下調べをしたり、部品の注文をしたり……少しずつ進めておければなぁと考えています。 さて、今週はちょこっとずつセイコー5を弄りましたよ。 SNKE01です。 秒針…

SEIKOアプライドの転用

先日つけた「KS」の文字。 すぐ上にあるアプライドを切り刻んだものですw SNKD97の文字盤にも同じように穴があるので隠したい。 本当は「MOD」の文字を入れたかったのに、MもDもないので断念…… SEIKOの5文字を使って気の利いたワードを入れたいのだが…

メタルブレスに模様替え

関東にも梅雨がやって来てムシムシするし、汗かくし、NATOストラップは洗濯しながらローテーション。 ダイソーのNATOストラップは幅20mmということで、キングセイコーやらSNX997のラグ幅18mm達の替えのストラップが足りない! ということで、幅18mmのメタル…

クォーツの時計に機械式ムーブメントは入る?

最近、ふと思うことがある。 クォーツの時計に機械式のムーブメントは入るか? だ。 機械の厚みは、5mmくらい。 リューズと巻き芯の位置をスペーサーで調節するか、文字盤を作って厚みを調節すれば入るのではないか? ……なんて、事を考えている。 他にも考え…

セイコー5のリザーブ44時間の心地よさ

SNKE01の文字盤のインデックスの色アセが止まらない。 かなりアンティークの雰囲気を醸し出してきたw この時計は文字盤を交換してデイデイトを見せなくしたので、専ら休日用で活躍している。 仕事では日付表示は必須なんで…… 日曜日の夜12時くらいに時計を外…