snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw

一万円を目指すアンダーグラウンド時計 その8

前回、ジェランチャさんで買ったブレスのバックルがあまり良くなかったとレビューしました。

 

世の中にはブレスのバックルだけで売ってたりするんですね!

これなら、バックルだけで交換もできそうです。

 

で、色々と調べてみると、最近のブレスは多機能なものがあるんですね。ビックリしました。

 

まず、「バックル」ですが、クラスプと呼ぶのが正しいようです。もしかして、特定のメーカーの呼称なのかな?

 

このクラスプは、こんなものがありました。


f:id:snkd97:20200803231350j:image

えぇ。ebayですよ。

結構良くできてます。


f:id:snkd97:20200803231502j:image

このクラスプには、グライドロックという機構があって、12時側のブレスの長さを細かく調整できるんですよ。

最大2cmくらいらしいです。この商品は無垢材も使いながら、グライドロック付きで2000円ちょっと。(送料込み)

 

これいいなぁ~!

 

 

そして、驚いたのがこれ。


f:id:snkd97:20200803231744j:image

お値段さらに上がりまして4600円です。

パッと見は同じなんですが…

 

 


f:id:snkd97:20200803231854j:image
f:id:snkd97:20200803231908j:image

グライドロックに加えて、薄っぺらいコマが3つもクラスプから出てくるじゃないですか!

 

なんともスゴイ!

 

こんなにブレスに伸縮機能があったら、スーツの上着の袖の上からとか、コートの上からでも時計ができますね!

 

…しませんけどねw

 

普通に使ってる分には絶対使わない。

けど、何だか十徳ナイフを持ってるみたいな、このギミックはワクワクしますね!

 

え?しません?

いや、共感する方多いんじゃないかな?

 

 

私の場合はフル機能のこのクラスプにも惹かれますが、ちと高いので2000円ので十分です。

これでも、ちょっと高いんですけどグライドロックは欲しいですw

 

ということで、買おうかなぁ~と考え中。

近い値段でブレスごと売ってんじゃないかとリサーチ中ですw

 

ちなみに、こういった機能のついてるブレスって、とあるブランドメーカーさんのものだと、桁が軽く一桁違います。いや、一桁以上かな。

 

着け心地が違うらしいですがホントかな?値段が高いとつけ心地良く感じるんじゃない?

「本物をしらないヤツはこれだから…」

と思われるかもしれませんが、お店に行って

「つけ心地を確認したいんですけど」

っていうのもめんどくさい私には、多分違いがわからないと思います。

 

そのうちグライドロックのクラスプを紹介するかもしれません!