snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

カシオーク


f:id:snkd97:20230627021733j:image

 

ひょんな事からカシオのGショックの実物をチラッと見る機会があったんですが、ロイヤルオークに似てんなぁ…と思って調べたら、やっぱりこういうカスタムがあるんですね!

 


f:id:snkd97:20230627020428j:image


f:id:snkd97:20230627020437j:image


f:id:snkd97:20230627020446j:image


f:id:snkd97:20230627020453j:image


f:id:snkd97:20230627020502j:image

いや、これ…

 

いいんじゃない?

 

ロイヤルオークみたいなケースとブレスレットにそのまんまGショックが入ってる。

 

いや~あんまりGショックとか興味なかったんですけど、これいいなぁ。

特にほしいのがソーラーのやつ。

 

Bluetoothでスマフォと連動して時間を補正もできたりするらしい。そういうデジタルガジェット的なのがロイヤルオークのケースに入ってるというところに惹かれました。

ガジェットとしては今の時代的にはどーってことないんだと思うけどw

 

それと合わせてこれ!


f:id:snkd97:20230627020959j:image

文字盤やら!


f:id:snkd97:20230627021009j:image

チャプターリングとかインデックスとか!

 

カスタムパーツが沢山ある。


f:id:snkd97:20230627020453j:image

これとかもそうやって作れそう!

なんか楽しそう。

セイコー5的なカスタムが簡単にできそう。

 

セイコー5のカスタムに比べたら楽勝な気もするし(ナメ過ぎ?)

 

ソーラーでなければ安く外装がボロいGショックを買って、カスタムケースに入れるのもありだな!

 

お金に余裕ができたらやってみるか!

飽きて要らなくなったら売っちゃえばいいし!(コラ。)

 

皆さんや世の中は既に何年か前に終わったブームが、今私にグイグイ来てます!!!