snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

土曜日の朝は…

今日は土曜日。

平日の夜には出来ない事をやりましょう!

 

えぇ。私の場合は「塗装」ですw

 

家の中でやるわけにいかないので、デッキ(バルコニー?)に出て外で行います。

 

まずは、AW-590のパテ盛りケース。f:id:snkd97:20230916100215j:image

まだ削り終わってないですが、イメージの確認や「どれくらいきれいに削れば塗装したら見えなくなるか」の確認です。

 


f:id:snkd97:20230916100337j:image

うむ、なるほど。

もっと柔らかいパテで細部を詰めないとだめですね。

 


f:id:snkd97:20230916100415j:image

ラグのボリュームももっと落としたい。

 

どうにかなる範疇ですので、引き続き頑張りましょう!(お前がな!)

 

 

次にムーブメント側です。


f:id:snkd97:20230916100545j:image

チャプターリングと針を外しました。

 


f:id:snkd97:20230916100613j:image

針はこれで外してますw

 


f:id:snkd97:20230916100639j:image

チャプターリングと針はこんな感じ。

 


f:id:snkd97:20230916100714j:image

ムーブメント(モジュール)はこんな感じ。

 


f:id:snkd97:20230916100809j:image

針を白くしました。

夜光を外してます。

再度夜光を入れてもいいのですが、このままでもいいかな~

 

最後の塗装はロゴです。


f:id:snkd97:20230916101003j:image

赤いセイコー

なにゆえ赤なのかはお楽しみ。

ちょっと差し色が赤の時計を作ろうと思い部品を集めてましたが、文字盤にワンポイント欲しくて作りました。

 

さて、上手くいくかなー。