snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

革ベルトの制作


f:id:snkd97:20240521073026j:image

今日の主役はベルトの方です。ラグ幅20ミリの茶色の革で作りました。

使い込むともっと濃い茶色になるはずです。

ポイントは長さです。

6時側のベルトを長くして、ピンと立つようにしてます。普通はこうならないです。

 


f:id:snkd97:20240521073039j:image

尾錠側も少し長めです。

手首って意外に四角いので、ベルトが折れる位置に尾錠(正確に言うとベルトの穴)をつけています。

こうすることで手首にフィットするのでつけ心地がいいんです。

 

市販のベルトはどうもしっくりこず、自分の好みで突き詰めていくとこうなりました。

先っちょのピンと立ち上がる向きは完全なる好みの問題ですけどね!


f:id:snkd97:20240521144645j:image