snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ケース加工 その1

解体したSNKEのケースを加工してみます。
解体の記事でもお分かりになるかと思いますが、専門的な道具なんて一つも持っていません…

100円ショップで買った裏蓋のオープナーくらいです。
ムーブメントはペットボトルのキャップに載せてますし、針を外すのは糸を使って外します。
傷も付かなくてなかなか良いですよ!

さて、ケースの加工にも特に専門的な道具はなく、100円ショップで買った3つの道具で進めます。
金属ヤスリ、ダイヤモンドヤスリ、万力の小さいやつ。
これら合わせて324円。なかなかのコスパです。

イメージ 1

金属ヤスリでゴリゴリと削ること30分ちょっと。なんとか片側だけ、ラグ幅19mmまで持ってきました。意外と削れるもんですね~


イメージ 2

バネ棒の穴は最初からケースの外まで貫通しているので、新たに空ける必要はありません。

今日は片側しかできなかったので、後日形を整えて反対側も完成させないと…
細かい修正は最後に全体を見ながらですね。
最終的にはラグ幅20mmにする予定です。
早くNATOベルトを付けてみたい!

ところでSNKEとSNKDは文字盤色以外同じかと思ってましたが、ガラスのガスケットの色も違うみたいです。
気づかなかった~~

まぁ、気にしませんけど…( T_T)



ケース加工の続きはこちら!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56333328.html