snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

海外からの部品 その5(その後ともいう)

やっとこさ届いた秒針とベゼルインサート。
だけどベゼルインサートはもうひとつ発注してあるので、本日は針だけ交換しました。

ベゼルインサートは傷をつけないようそっと重ねてみたところ、セラミックの質感がなかなかカッコいい。
ステルスタイプもいいぞ!

ということで、欲しい人はコメント下さい。
4000円です。w

イメージ 1



で、重ねてみた感想は、質感はなかなか良いんですが、12時のところのルミナスポイントが凄く出っぱっている感じがしました。

うん、出っぱってるよこれ。

なんだか気にし始めるととても気になる……

んーなんか、オマエ千昌夫かって感じ!

……え~と、3800円でもよいです。w

お次はピカチュウの針。時針と分針は先日買ったskx007の針です。

SNZF17の時針と分針でもよかったのですが、思いもよらずSNKE01が壊れてしまい、使う先がなくなったのでこちらの時計に投入しました。

イメージ 2



秒針はDLWのピカチュウ針を入れ、セイコー5のマークは外してみました。

セイコー5の5盾マークはいつも綺麗に外してるんですが……なんだか今回は接着剤の後が残っていて気になるので、溶剤を付けた綿棒で擦ってみたところ、文字盤まで色がとれてしまい……なんだか汚くなりました……(T_T)


んーやるんじゃなかった……
これは文字盤を交換せよということだな、きっと。

と、結構凹みましたが、文字盤交換をする決心がつきました。
明日は仕事ですが1日着けてみて、動きをチェックしてみます。
なかなか針のセッティングに苦労したので心配です。

来週末にはデュアルタイムのベゼルインサートも届くはずなので、今度はベゼルをばらすとこになります。

楽しみだなーベゼルインサート!