snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

トリロジー?

イメージ 1

トリロジーといえば、1957年に出たオメガのスピードマスター、シーマスター、レールマスターの3本。ちょっと前に復刻版が出ましたね!
写真は復刻版のものです。

さて、SNKE01の文字盤はこれらの文字盤に似せたものですが、並べてみるとどんなもんでしょう?


じゃん!

イメージ 2


さぁ!偽物はどれだ?w
一目でわかりますよね?
もう少し真剣に画像処理すれば良かった……
え?そういう問題じゃない?

ん~、こーゆーデザインもあっても良さそうだし、そんなに違和感ないですよね?(おい!)
オメガさんどーですか?何マスターにしましょうか?(コラコラ!)

それにしてもラグの短さが目立ちますねぇ。短足ですw


しかし、文字盤の再現性はなかなかのモノですね。フォントなんかもそっくりです。
針も変えようかなぁ?
http://www.dagazwatch.com/apps/webstore/products/show/7188129
カスタムショップにありますよ!

イメージ 3


よく見ると時針以外はあんまり似てないですけどね!