snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNX997のリューズ交換 その5

イメージ 2


作戦その1はあえなく暗礁に乗り上げ、作戦その2に移行したところ、計画はすこぶる順調です。

このまま何も問題ないとよいのですが……



ということで、ケース側の加工ができたので、一度防水性を確認してみようかな、と思います。
巻き芯は未だ固定してません。

もちろん、専用の機械なんて無いんで、水にジャポンです。



イメージ 3

すいません、処々の都合により水ではなくお湯になりましたw



イメージ 1

洗面器に浸けて10分間置いておきましょう!



いい湯だっなー……(10分間)




イメージ 4

さてと、中をみてみましょう!

見る限りは内部に水は入っていません!


よしよし。ではさらに深さを出して……


イメージ 5

水深50m……ぃゃ50センチです。

コレでこのまま10分間様子を見ましょう!




いい湯だっなー……(10分間)



さて!今度はどうでしょう。


イメージ 6


あぁ!曇ってる!
どこからか水(お湯)が侵入したに違いありません!


えー?どこからだ?
パイプの取り付けか、リューズのパッキンか、そもそもガスケットだったりして……もしくは裏ブタ?(思いっきりは締めてない)

なーんて、原因特定はできませんでしたが、洗面器程度はクリアできました。

今度、ケースの怪しい部分にはシリコンシールを施してみて再チャレンジかな?

ということで、いよいよリューズと巻き芯の接着に入ります!


続く
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56699140.html