snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックボーイの針交換

ベゼルの色を変えたブラックボーイの針についは前から見えにくいなっていう思いもあり、少し仕様を変えてみようと思う。 これまでの針は、夜光以外が鏡面だから、光の角度によっては真っ黒に見えていた。 そこで、余っていた同じ形状の針の鏡面をヤスリで荒…

ブラックボーイのベゼル色

ホワイトボーイ改めブラックボーイのベゼルの色、グレーなんだけどもう少し色味を入れたい。 実は今回のグレーも少しだけ青が入ってる。 言われてみると、そんな感じ? もう少しだけ青っぽくしてみようかなぁ? もしくは紫っぽくもいいかも。 ガラスが紫なん…

サファイアガラスに交換(ホワイトボーイ)

ガラスも届いたことですし、サファイアガラスに交換しましょう! ブレスをはずした状態です。 ちなみにこのガラスです。 まず、ベゼルの塗装を剥がして艶消しのグレーを塗りました。 未だ文字の塗料を剥がしていませんので、イメージが変わると思います。 ベ…

ガラス到着!

やっとこさサファイアガラス到着! 4月16日注文で4月27日到着です。 さて、時間を見つけていよいよ交換です。 続きは後日! (まだ交換してないです。)

wenaの問題

ジャンクで購入したのに全然問題なく動いているwena wrist。 仕事で非常に役立ってる。 私の場合は、電話とメールの着信にバイブレーションが連動しているのがとても便利だ。 メールだと短くブルッと震え、電話だとブーブーと振動し続ける。 電話をポケット…

サファイア~!

GWの過ごし方を考えてたときに、 「あ!風防変えなきゃ!」 と、急に思い立ち、真夜中に注文しましたw クリスタルタイムズのサファイアダブルドーム「ちょっと出っ張る方」です。 ARは、魅惑のパープルです。 GWまでに届くかな? ドンドン白くなくなってき…

寄せ集めデザイン

今日は来客の予定もないし、コイツでいこう。 ちょっとベゼルの白がキツいなあ。 ヨットマスター風の明るいグレーにするか? 秒針は白いミルガウスにしよう! シーマス風のダイヤル ヨットマスター風のベゼル ミルガウス風の秒針 色んな時計の好きなところを…

これはこれでありかな。

模様替えをしたホワイトボーイ。 チャプターリングをシルバーにするとか、ベゼルをグレーにするとか、それもいいかもしれないけど、チャプターリングは黒のままで、文字盤との輪郭をブラックアウトさせ、インデックスや目盛りが浮き出るような見せ方も面白い…

模様替え SNKE01&SKX007

4月を迎えて寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら、もうすぐGWになります。 やっとコートを仕舞おうかな、という今日この頃です。 こういう衣替えの季節になると、いつも時計の模様替えがしたくなります。 ベルトを変えたり、針を変えたり…… 今日はSN…

wenaの使い心地 その2

ジャンクってことで購入したwena(2個目)は、一週間くらい使いましたが、全く問題ない。 なんだか売ってくれた人に申し訳ない。 かといって追加でお金払う気はありませんがw 使ってみた感想としては、suicaが使えたら言うことない、って感じです。 仕事の電話…

ブラックボーズver2.0

ブレスをwenaにして問題なく稼働し、ブラックボーズもやっと一段落したかな。 いま仕事に使う時計の中で最もメインの時計で最も重い時計だw ダイバーズでありながら、ドレッシーな雰囲気を求めてポリッシュのスムースベゼルにし、文字盤は丸いインデックスを…

wenaの使い心地

今日は出勤の電車の中で、wenaのセッティングをしていました。 なぜか、携帯とペアリングできず、「やっぱり壊れてるじゃん!」と投げやりになり、取り敢えずwenaを工場出荷状態に戻す操作をしたら、なんなくペアリング出来ました。 ……ネットで調べまくった…

ブラックボーズ+wena

ジャーン! ついに究極のビジネスウォッチが完成! ……ってのは言い過ぎかもしれませんが、アスファルトジャングル(古っ!)を生き延びる男のツールです。 え?それも言い過ぎ? まぁ、導入部はこれくらいにして、ある程度使える目処が立ったのでブラックボー…