snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の時計(BlackBoz)

7月最後の朝日を浴びるブラックボーズです。 今日もコレで行きもしょう。 昨日の投稿から6時間くらいしか経ってないという…… 最近こんな日が多いです。 ……BlackBizもいいとこですね。 あ、これは「ブラック企業のスマートビズ」の略です。 朝早いと電車が少…

今日の時計(BlackBoz)

何だかんだで、この時計に落ち着く。 今日の時計はBlackBozです。 暑い日が続くのでNATOストラップもいいなぁと思いますが、SKX007は重すぎてストラップの穴が拡大しますw シャークメッシュにしようかなぁ~?

今日の時計(SNKE01)

ちょっと確認したいことがあり今日もSNKE01。 ケースとローターが一部干渉してるかも。 ちょっと様子見です。

今日の時計(SNKE01)

今日は早速SNKE01を使って調子をみてみる。 茶色の革のベルトにしても似合いそうだな。 茶色を強調するために、金属ブレスもいいかもしれない。 なぜか、ちょっと見、凄く高そうに見えます。 ……よく見ると、ケースの削り方が荒いのがバレて、なんだコレ感が…

シルバーウェーブの行方

さて、茶色いシルバーウェーブの文字盤はどうしようかな? ストックにしておいてもいいんだけど、すごく綺麗なんで、何かに使いたい。 ブラックボーイだとこんなん。 ベゼルがうるさいなぁ。 シンプルなベゼルインサートにすると、ブライトリングのスーパー…

シルバーウェーブ文字盤

オークションで買ったシルバーウェーブの文字盤が届きましたよ! コレを6458-6000につけて……と考えていたのですが、想定より大きいようです! 外径28.5mmくらいあり、普通の7s26につくサイズでした。 うーん、どうしようか? 余ってるブラックボーイのチャプ…

今日の時計(スポマチ820)

今日は久しぶりにスポーツマチックカレンダー820です。 文字盤が大きくて立派です。 ブレスのラグ幅が合ってないのはご愛嬌。 日付が合ってないのもご愛嬌。

今日の時計(SKX007)

今日は真面目なブラックボーイ。 あ、でもコレほんとは元ネイビーボーイw

今日の時計(チャラいボーイ)

正確には「昨日の時計」です。 今日は社外にでる予定がなかったので、チャラいボーイにしました。 まだまだ手を入れたい部分も多い「G/N」シリーズです。 真っ黒のチャプターリングには白い文字で、 7s26-0020 SKX007 G/N God or Nil Design 2020 edition と…

懐中時計

オークションで買った懐中時計。 よく見ると、ストップウォッチでしたw もう、笑いしかありません。 これをどうすればよいのか? 頭のボタンを押すと、コチコチと動き出しました。 で、どうすればいいのかとw ちなみにリセットはできません。 動かすか止める…

今日の時計(BlackBoz)

あぁ! また今日もBlackBozを使ってしまった…… 「今日の時計」シリーズをするために、なるべく色々な時計を着けたいと思っているのに、雨だし、仕事にwena着けていきたいしで、結局昨日と同じ。 せっかくだから、写真はちょっと趣を変えよう。 ライトに照ら…

今日の時計(BlackBoz)

今日はブラックボーズです。 雨が多いから、ダイバーズにメタルブレスがいいですね! ……とは言っても、このメタルブレスはwenaだから精密機械。生活防水程度ですけどねw

日曜日の夜と言えば!

今週末もよく分からない天気でした。 雨降る気配はないのに、落雷注意報とか…… 結局ただの曇りでした。 さて、日曜日ももうすぐ終わりです。 毎週この時間に家で精を出してる人も多いかと思います。 ええ、あれですよ。 ……オークション。 誰ですか? 別のこ…

今日の時計(BlackUrchin)

今日はSNZF17のBlackUrchinです。 デュアルタイムで海外に行った時に重宝してます。 ブラックボーイのジュビリーブレスを着けていますが、フラッシュフィット部分を落とし込んでるのがミソです。 こうすることで、ケースの巨大さを感じにくくしてます。 以前…

アンドロス届く。その6 クォーツから機械式へ

いよいよ、機械の固定を考える。 柔らかいプラスチック板(PPTとかいうやつ)を細く切り、それをケースとムーブメントの間に挟んで固定する。 いわば、樹脂製のアタッチメントと同じだ。 巻き真等の部分を避けて板を3重に入れると、ほぼピッタリだし、ムーブメ…

曜日ディスクの流用は可能か?

ロードマチックの曜日ディスクは、漢字の表記がある。 これを7s26に流用できるか? 左がロードマチック用で、右が7s26用。 大きさは同じ。 ただし、裏側の歯車が重要だ。 ちょっとわかりづらいけど、歯車の大きさが全然違います。 歯車は交換できるかもしれ…

今日の時計(6458-6000)

最近、疲れて眠るときは、この6458-6000カスタムをつけて寝る。 軽いし小さいし、ボロいから傷が入ってもいいし。 クォーツだから、時間も合わせなくてよいという、超お気楽時計だ。

今日の時計(BlackBoz)

今日はブラックボーズ! 雨も降るし、ダイバーズが安心。 電話も多い日だと思うので、スマートデバイスの機能を持つwenaを装着。 電話やメールにブルブル、チカチカと反応します。 光の色や点滅パターンで重要なモノかもわかるので重宝してます。 早速今日は…

今日の時計(KingSeiko)

今日はキングセイコーです。 5626-7041 クロノメーターです。 やっぱり漢字で曜日がでる時計はいいなぁ。 サファイアガラスにしてからは、とてもシルエットが気に入ってます。 どう見ても純正ガラスより形がいいと思うんですよね。 それにしても、湿度は高い…

今日の時計(SNX997)

今日は気分を変えてSNX997 湿度の高さも何のその。涼しげなフェイスです。 天気が悪い日が続きますねぇ。 ロードマチックから外した漢字の曜車はこいつに付かないかな? 備忘録的に歩度を記載しておこう。 文字盤上です。まあまあかな。

3本の棒

ここに三本の棒があります。 1つは頭に玉がついてて外れません。 もう1つは、棒を延長する棒です。 さらにもう1つは玉がついてない棒です。 長い棒を作るにはどうすればいいでしょう? もちろん、答えは玉がついてない棒を延長すればいいのですが…… んが……

今日の時計(BlackBoz)

今日も?ブラックボーイのカスタム。 通称(?) ブラックボーズ。 もう日付けが変わりそうで、白目になってますw このブラックボーズ、とても気に入ってます。ボーイにはない高級感とラグジュアリー感。 相当詳しい人しかブラックボーイだとはわかるまい。 と…

Winding Dog

これでゼンマイは巻かれるのか? でも、放っておいたらベルトちぎられてケースに歯形がついてそう……

今日の時計(SNKD97)

今日はSNKD97 カスタム 革のベルトを付けたらなんかしっくりきた。 オリジナルの部品はベゼルとムーブメントくらいというカスタムの犠牲になり続けた時計ですw その分愛着もあります。 巻き上がったくらいに歩度を計測 文字盤上。 片振りが気になるが、まぁ…

バネ棒取っ手付き 続編

前回記事 https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/57025320.html 以前に取り寄せたバネ棒取っ手付き。 このブレスには付かないなぁ~と諦めかけていましたが、取っ手の当たる部分を削れば使えそう! 穴を内側に拡大! 分かりにくいので写真を拡大!! できたで…

今日の時計(SKX007)

今日は(も?)ブラックボーイ。 純正風バージョンです。 雨が強いから車に乗るにもずぶ濡れ。 こういう日はダイバーズが安心です。

今日の時計(SKX007 VerG/N)

あまり、深い意味はないけど、今日の時計はブラックボーイ カスタム。 ベゼルの色が妙に落ち着いたオレンジで、塗りたてなのにヴィンテージ感が出てます。 メタリックとソリッドの塗料は混ぜない方がいいね。微妙な色になるw

アンドロス届く。その5 クォーツから機械式へ

タイトルに「届く。」とありますが、届いてから随分経ちましたw ちょっと長期化しそうですね。 文字盤の作成もしないといけないし。 写真は文字盤は元のままだし、巻き真も刺してない、カレンダーは外されて針もついてない、相当中途半端なものです。 三連休…

ベゼルインサートに色を塗る人!

メルカリに売ってますよ! 私の持ってるアルミのフラットのベゼルインサートとは違い、傾斜がついてステンレス製です。 色を塗って遊ぶには良さそうですが、あまりそういう方は居ないのかな? 塗装でしか再現できないグラデーションをかけるのが最近の私の目…

アンドロス届く。 その4 クォーツから機械式へ

巻き真の延長が届きました。 注文が6月29日で、昨日が8日だから、10日間かかったことになります。 まあ、海外(中国)だから、こんなもんかな。 さっそくアンドロスにつけようと思ったら、今のリューズを外さないといけない。 半だごてで加熱して……って作業は…