snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北国の春

「北国の春」 確かこんな名前の演歌があったような… 今札幌は桜が満開です。 二度目の桜、いいですね~ 北海道はソメイヨシノが多いのかな。 今回の出張はドSなダメージ潜水艦です。 出張から戻るとGW。 それはそれで溜まった領収書の処理が滞るので困る… と…

ベゼルインサートの夜光の自作

中華製のベゼルインサートの夜光って、とにかく偽物感がすごいんです。 こんなの。 焼き魚の目みたい。 白くて透明感がない。 あまりいい写真がなかったんですけど… 本物はもっと透明な中に夜光が入ってる感じです。そして、あまり盛り上がってないんです。 …

ベゼルのエイジング その6

毎晩1分間ブリーチに浸して水洗いをしているこのベゼル。 通算5分は浸してることになるが一向に変化なし。 うーん、なんでだろ? と、考えていて気がつきました。 えぇ、すごく初歩的なことです。 ビニール貼ってありましたw おいっ! 時間を返せ! って思い…

ターコイズ その4

本気のターコイズサブマリーナを作るために取り寄せた文字盤だけど、大きさが表記と異なっていた。 やっぱり28.5ミリの文字盤はないらしい。セラーとはまだやり取り中ではあるけど、29ミリの文字盤で考えよう。 まず、ケースが想定から変わってくる。 使おう…

ターコイズ その3

届いた文字盤の大きさが違うので送り直すよう指摘したところ、あっさりOKとの返事。 まぁ、そんなに甘くはないだろうと思っていたら案の定… なんだ、その笑いは(`Δ´)! その笑いマークで、カチンときた。 早速、返金か交換を要求! それにしても「リンクが…

ベゼルのエイジング その5

本日はまた出張中なので、ホテルで宿泊です、 今日はドSなゴースト君です。 え?ゴーストっぽくなくなってる? えぇ、そーなんですよ。 ちょっと使い込んだ相棒チックなベゼルインサートに見えますね。 でも近くでみると… マッキーで書いてあるwww というこ…

ターコイズ その2

やっとこさターコイズの文字盤が届いた。 色はなかなかいい色です。 ティファニーブルーって感じ。 何故大きさを測ってるかというと、 直径が違う… まぁ、アリエクあるあるなんですけど、これは困る。 てっきり28.5ミリと思って色々準備してたので。 さらっ…

ベゼルのエイジング その4

なかなか思うように脱色しないベゼルインサート。 第一弾のように完全に剥離するのは避けて、いいところで落ち着かせたい。 これ第一弾。 ということで、少しブリーチしてすすぐを繰り返す作戦です。 お風呂でコップにはいった漂白剤に30秒着けてから取り出…

今日の時計(ドSなゴースト潜水艦)

今日は昨日エイジングしたゴースト(成仏寸前)ベゼルを着けたドS級のコピー潜水艦時計です。 略して「ドSなゴースト潜水艦」です。 ヴィンテージ感ではなく、上品なベゼルですよね。塗装が落ちてアルミ素地になったんじゃないかと思い、変色するか様子を見る…

ベゼルのエイジング その3

エイジングのやりすぎで、ゴーストを通り越して成仏しかかってるベゼルになった。 かなり薄いw まぁ、なくはないけど、このベゼルはターコイズ文字盤に譲ろう。 アルミのベゼルインサートはあと2枚あります。 一枚140円なので5枚ほど追加注文しておきました…

ベゼルのエイジング その2

と ドSな潜水艦をバラしたところで、いよいよエイジングです。 よくハイターとかで漂白するってみかけますので、家にあるやつを使いましょう。 目指すはこれくらいの色です。 家にあったのは、 ワイドハイター! コップの底から2センチくらいのぬるま湯にキ…

ベゼルのエイジング

使えど使えどヴィンテージ感が出てこないドSな潜水艦時計。 前から気になっていたベゼルのピカピカさをどうにかしたい。 世の中のヴィンテージロレックスは、ベゼルや文字盤が変色して「風合い」が増すことで、プレミア価格に成長したりするらしい。 なかな…

ターコイズ

最近は年度始めでもうしっちゃかめっちゃかでした。 更新もままなりませんが、そんなことを悔やんでも仕方ないのでマイペースに更新します。 ところで、「しっちゃかめっちゃか」って、何ですかね? タイトルのターコイズですが、何となく気になってました。…

今日の時計

今日はジュビリーブレスのフローテッドベゼルさんです。 デイトジャストに見えますが、ノンデイト。 ただのオイスターに見えても、ベンツ針。 その正体は… 怪しい自作の王冠風時計です。 巷ではこれをバッタモンとかコピーとか呼びますが、コピー元すら存在…