snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

キングセイコーのベルト

お盆に父親から譲り受けたキングセイコーを掃除し、復活に向けて準備を始めました。
ガラス交換、オーバーホール、ベルトの購入など色々とありそうですが、先ずはベルトを購入してみました。

ケースはメッキが剥がれて真鍮がむき出しになっている部分もあり、新品の金属ベルトなどまず似合いそうにない。ここは渋く革のベルトを選んでみたい。

色は明るめの茶色が良いなぁと思いながら、ネットで探したところ、Dバックル付きで1900円くらいのものを発見。金具は金色のものが良かったんですが、ラインナップになかったのでシルバーとしました。Dバックルは使うの初めてで、どんなもんだろうな、と。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

こんな感じです。

使った感想ですが、まだバックルの金具が硬くてなかなか留められない…
だんだん軽く留められるようになるんだろうか?
プッシュ式の開放ボタンがあるタイプにしとけばよかったかも。
ちょっとケチりすぎた?

まぁ、色はケースが金色なんで明るめのものでよかったと思います。
革のベルトはもっとボリューム感のある感じで膨らんだものが好みです。今後ベルトの裏から詰め物でもしようかな?^_^

イメージ 4