snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移行完了!

ヤフーブログから来ました。なにゆえはてなブログなのか?……は、色々と手違いもありまして……Amebaブログかライブドアにしようかと思ってたのに……(T_T)まあ、結果オーライです。 多分。 もしかして書庫がない?イヤー困ったなぁ~ 9/1追記 「書庫」はないけど…

今日の時計(SNZF17)

今日はブラックウーチン。 色々と部品が届いてるのに忙しすぎていじれない…… プリンターが壊れてアンドロスの文字盤が作れない…… いろいろ難航してます。 ところで、ヤフーブログ終了だっけ?

今日の時計(ブラウンボーズ)

朝日に照らされるブラウンボーズ。 今日を無事に乗り切れるか? 自宅の滞在時間が4時間を切ってる。 うーん、眠い

コインエッジベゼル届きました

DAGAZからコインエッジベゼルが届きました! ハンドも届いているんだけど忙しすぎて封を開けれない…… 今週は月曜日からずっと始発で出勤、終電で帰宅です。 今日も終電になってしまいました。 明日も始発で出勤しないと、色々間に合いません! とまぁ、死に…

SNKE01 MOD

この針、この文字盤で掲示板に投稿したら、「オメガウス!」と言われたw なるほどねーw

今日の時計(SNKE01)

今日はSNKE01です。 DAGAZから針が届いたらこの時計も一度分解かな。 見納めかも。

全国のSNZF17と15のユーザーへ!

全国に何人いるかわからないけど…… SNZF17や15のユーザーの皆様! カスタムパーツが少なくて困ったりしてませんか? 私は困ってますw で、前から気になってたことを確認してみました。 まずは、写真を見てください。 SNZF15のケースの写真です。 何か違和感…

今日の時計(6458-6000)

今日の時計は6458-6000。 軽くて楽チンです。 休みの朝、時間を合わせるのが面倒なときはこれがいいです。

SNZFが……!

手前の3つがSNZF17と15、奥の箱の中がSKX007と009。 とうとうSNZFも3兄弟となった。 マニアで言う、 「普段使い」「観賞用」「保存用」か? とはいっても、全て普段使いなんですけどね。しかも、一つはケースのみw SNZFは、MODパーツが少な目ですが、形の…

今日の時計(SNZF15)

今日はSNZF15です。 文字盤は何故かのキングセイコーオマージュです。 どうにかしないといけないですねw

SNZF15のケースが届く

今日、このケースが届きます。 んが! 中身がありません。 最近はケースばかり購入するのでムーブメントが足りません。 文字盤は余ってますw 針はいいのがありませんw 数を減らすか、ムーブメントを買い足さないとダメですねー そんな状態ではありますが、と…

今日の時計(BlackUrchin)

今日は暑いですねー。 もう外に出れませんw 今日はこのSNZF17の色違いのペプシ柄のSNZF15のケースが届きます。 さて、どうしましょうかね? 楽しみです。

買っちゃったよ

これ。 DAGAZのハンドとコインエッジベゼル。 ハンド(針)はSNKE01用で、ベゼルはブラックボーイたち用です。 SNKE01は一度正統派シーマスターにしてみたかったのでw 先日の模様替えでシャークトゥースはこいつに入れました。 え?針だけではならない? まぁ…

今日の時計(SKX007 Grey-Bezel)

台風も近くなって天気がコロコロ変わりますねー。 休み中は「時計いじりを思う存分に……」なんて考えていたのに、色々と忙しく、 「思う半分も……」って感じです。 アンドロスも完成するかなー? 怪しくなってきた。 そんな今日は模様替えをしたブラックボーイ…

Yahoo!ブログからの移転

Amebaブログに移行することにしました!

SKX007のベゼル形状

うちのブラックボーイで回転ベゼルがある2つ。 何気なく並べてみていて気づいた。 なんかベゼルの形状違う!!! よく見るとベゼルインサートの外側を縁取る立ち上がりの形状が全然違う。 左の純正風のは2018年モデル、右は2017年モデル。 ただし、あくまで…

今日の時計(SNZF17)

夏休みの後半に入って凹んでます。 そんな今日はブラックウーチンSNZF17MODです。 ブレスをブラックに変更して、ダークヒーローっぽいデザインというか、新興メーカーのスポーツモデルっぽいデザインというか、なんかそんな感じになりました。 このブレス…

最近のSKX007

夏休みに色々と模様替えも兼ねて、ケースや文字盤の交換をやってみた。 すべて7sムーブメントだからできることで、これはなかなか便利で面白い。 思わぬ組み合わせが良かったりする。 最近のヒットはシルバーウェーブの茶色の文字盤だったけど、これをSKX007…

今日の時計(ブラウンボーズ)

ブラックボーズにシルバーウェーブの茶色の文字盤を入れてみました。 名付けて「ブラウンボーズ」。 「ブラックボーイ」 のベゼルがツルッとなくなったから 「ブラックボーズ」 と名付けて、さらに文字盤が茶色くなったから 「ブラウンボーズ」 もはや、何が…

SNKE01 MOD "SilverWave"

SNKE01 MOD

アンドロス 再び。

しばらく時間が空いてしまったアンドロスの整備。 時間ができたのでそろそろ再始動だ。 クォーツの機械をはずして、機械式のムーブメントを入れるところまでは完了してる。 後はリューズの調整と文字盤とケースと針か。 ……まだまだあるじゃん!道は遠いなw …

アクタスの曜車の流用

アクタスの曜車を7sムーブメントに流用できないか、と取り寄せてみたものの…… ご覧のように歯車の大きさが違います。 左の黒いのが7sの曜車、右の白いのがアクタスの曜車。 よって、終了~! さて、どーすんの、コレ?www

6458-6000の感想

とりあえずちゃんと動くようになったw 夜光も色が揃ってしっかり光る。 針の夜光は、インデックスに貼った夜光と同じものを針の穴の形に切り抜いて嵌め込んだ。 同じものだから色も同じ。 廻りにある隙間は何かって? こんな感じなのでw ガラスやベゼルイン…

6458-6000の修理 その2

おそらく針がガラスに当たっているから針が止まっている……はず。 その予想通りのようだ。 ムーブメントだけだと、ちゃんと動く。 こうなったら、針の取り付けを極限まで詰めていかないと! 曲げてでもいいから、とにかくギリギリに詰める。 よし! 今年最高…

今日の時計(BlackBoz)

あー! やっと、夏休みだ~! 思う存分時計いじりができる……はずw まぁ、やることいっぱいなんですよね。 それはさておき、お風呂で冷えた炭酸水を飲みながら湯船に浸かる、これサイコー! そうそう! 今日はプラ風防でNATOストラップのBlackBozです。 軽い…

6458-6000の修理

昨日も電池を入れたり外したり、色々試してみた。 症状としては、 1.蓋を閉めると止まる 2.同じ位置で針が止まることが多い 3.電池の接触不良かはわからない うーん、何でかな? 電池を押し込むとどこかで接触不良でも起きてるのか? 針はピクピクしてる。 …

今日の時計(SNKD97)

今日はSNKD97。 後3日で夏休み。 早く来ないかなぁ。 最近は朝ですら暑いので、早朝出勤です。 ……すいません、嘘です。 仕事が終わりません……。 早く行って片付けないと……(T_T)

今日の時計(SNKE01)

最近のお気に入り、SNKE01です。 やっぱり、軽い時計にNATOストラップはいいなぁ! 早く6458-6000も復活させたいなぁ……

今日の時計(BlackBoz)

今日は新生BlackBozです。 サファイアクリスタルからプラ風防へとディチューンとおぼしき改造だけど、プラ風防独特の透明感はなかなか面白い。 シャボン玉のような透明感と言えばいいのかな? おそらく屈折率が低く風防が無いように見えたり、端の方はキツイ…

6458-6000のリニューアル

風防もピカピカになり、針の夜光もバッチリ入った6458-6000。 コレはなかなかいいぞ! ……と、思いながら電池をいれて蓋をしめて…… ……(T_T) ……動きません! 正確には針がピコピコ痙攣して進みません。ジャンクで入手したときと同じ状態です。 あの時は分解整…