snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紺色サブマリーナ

紺色のサブマリーナをつくろう! ってことで色文字盤を探したけど見つからない… 結局、ディープシーの文字盤に落ち着いたけど、 貧弱なディープシーですw そしてなんと、みつけましたよ。 かなりアンダーグラウンドなものです。 画像では色々消されてますが…

SRPE51の改造

どこから手を付けようか迷うSRPE51だけど、実はこんなの頼んでました。 でも、届いたものを見てみると…なんか違う。 そう、ブラックベイに似てるという利点が消えてしまうからね。(そんなの最初からわかってたのでは?) この文字盤は別に使うとして、定番…

今日の時計(エクワンオマージュ)

年度末じゃないけど、半期の末なんでいろいろな締切が重なって大変です。 今週も月曜日から出張です。 家に変えるのは金曜日かなぁ。 本日というか、今週はエクワンオマージュです。 中華ムーブメントのくせに(?)なかなか精度がよく、3日着けてても全然ズ…

NH34の登場

最近知ったのですが、セイコー5からGMTが発売されているんですね。 ビンテージや最新モデルなどを行ったり来たりしてますけど、気づくのが大変遅くなりましたw こういうモデルが7月くらいから売られています。 セイコー5にGMT? 何が積まれているのか? …

NH70ノススメ(+SNZF17)

以前から持て余してたNH70をSNZF17に入れることにしました。 いつも試しの実験的な試みに使われるSNZF17は、またもや新しい実験、いや先進的な試みに挑みます。 まぁ、先進的というほどのことはやってません。 ムーブメントを入れ替えただけですw NH70には既…

SRPE51の落札 その3

先日落札したこの時計。 SBSA051ってタイトルにしてましたが、名前が間違ってましたw グレー文字盤はSBSA041でした。 そしてもう一つわかったこと。 SRPE51ということ。 なんで2つの名前があるのか? 本当に別モノなのか? セイコーの公式WEBページに載って…

SRPE51の落札 その2

落札してから一週間、やっと対面です! 箱や説明書、余りコマも全部ついていて、まぁ良い買い物だったということにしましょう。(まだ高値買いを気にしてる?) 細かな使用傷はあるものの、打ち傷もなく状態はいいと思われます。 裏側はシースルバックです。…

防水3900m

現在、北海道に出張中で月曜日から4泊目です。 やっと本日は帰れます。 帰るとオークションで購入した時計が待ってます!(そこかよ!) 今回の出張にはこちらの時計をしています。 紺色サブマリーナ、そしてディープシーオマージュです。 まぁ、紺色の文字…

SBSA041の落札(じつはSRPE51でした。)

昨日は熱いデッドヒートが繰り広げられた日曜日でした。 …あ、オークションのことですよ。 沢山ウォッチリストに入れて、21時から23時まで、駆け引きやブラフ(?)の応酬を楽しみました。 狙いはシルバーウェーブZやロードマチック、ブラックボーイなんかで…

冠婚葬祭時計

本日は法事で白シャツ黒ズボン黒ネクタイのイデタチでした。 そんな格好に着けていく時計は、ダイバーズではなく、白文字盤3針黒革ベルトと言われてます。 私はそんなところに拘りはありませんが、色々な人が集まる場では、要らぬ反感を買うのは避けたいので…

ディープシー?

以前に組み立てた紺色ダイバーズの更新版です。 なかなかいい色はあってもデザインなんかで、「ちょっと違うな…」ってなったり、「ロゴがないとちょっと間が抜けるな…」とか、色々ありまして、こんなのに組み替えました。 えぇ、わかってます。 おかしいです…