snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消磁のススメ その2

先日買って初めて使った消磁器。 最近色々使ってます。 ただ、結果が見えないんですよね。 やはり方位磁針ほしいなぁ… 方位磁針どこかで売ってないかなぁ…と思ってた矢先、ダイソーで見つけましたよ。キャンプグッズのところにありました。 買って変えると早…

NH37時計の作り方

いやー暑いですね。 こういう季節はクーラーの効いた部屋で時計を組み立てると幸せですね!(そうか?) さて、以前から使い道に困っていたNH37を売りに出すために何か組み立てないと… NH37っていうのは、曜日カレンダーなしで、24時間計がついてるセイ…

タートル

現在、売出し用にタートルを作ってます。 えぇ、タートルって言えばセイコーの丸っこいダイバーズを思い出しますよね? こういうやつですね。 今回作ってるのはこれ。 あれ? ブラックボーイじゃん! って、思いますよね? いやいや、タートルいますよ。 カ…

今日の時計(至高のボーイ)

今日はSKX007ブラックボーイです。 隣りにあるのはSNZF17です。これはセイコー5スポーツですね。 こいつはねじ込み式リューズに改造したから一応ダイバーズのつもりです。 まぁ、裏蓋から浸水するかもしれませんがw 私には生活防水程度で十分ですので。 話は…

SNZF17のカスタム

ブライトリング風のブレスをつけたSNZF17です。 最初はこんなだったんです。 新品で購入して、バラしては組み換え、組み替えてはバラして… カスタムのイロハを教えてくれた個体です。 ケースにも手を入れていて、ねじ込み式リューズに換装してます。 ケース…

続 全国のSNZF15と17のユーザーの皆様へ

以前にも記事にした、いまいちマイナーなSNZFユーザーへの情報です。 まぁ、ロクな情報ではありませんけど。 ジャジャーン! 私の愛用のSNZF17です。 えぇ、原型はかろうじて…保ってるつもりですw 今回紹介するのはブレスの方です。 ほれほれ、このブレスど…

消磁のススメ

結構前になるんですがアリエクで消磁機を買ってたんですけど、なかなか使えなかったんです。 よくあるヤツです。 電源を挿して赤いボタンをポチッと押すとLEDがピカッと光る… それだけですw 息子から「これ何?」と聞かれ、「核ミサイル発射ボタン」と答えた…

至高のボーイ 続編

以前にもブログに書いた至高のボーイシリーズ続編です。 私の考えるブラックボーイは、無骨な道具感がたまらないセイコーのダイバーズウォッチであり、価格的にも安価で入手しやすい時計です。 そんなブラックボーイをもう少しグレードアップさせよう!って…

こんなの作りたくなった!の続き

スマートウォッチのベルトをつけて作ってみたくなった時計がある。 少しだけ作業を進めてみた。 文字盤のカレンダーの窓を塗装して接着しました。 セイコーロゴをつけるかは悩みどころです。 付けるか付けないかではなく、何色にしようかとw 黄色いロゴもい…

最近のアレをもう一回買いました。

先日買ってみた「最近のアレ」こと、スマートウォッチのベルトですが、なかなか良さそうなので別のものを買ってみました。 なんせ安いんですよ。400円くらいです。 黒にしてみました。軽くていいですね。 私の中では、オメガは金属ブレスじゃなくてストラッ…

紺サブ改良 その2

まさか、その2があるとは思ってませんでしたw 一旦完成と思った紺サブでしたが、色々な不具合が発生し、何度もバラしてましたw 一旦完成?って思いましたが、9時前に止まってました。原因は時針がインデックスに干渉してたからです。 このスノーフレーク針は…

ロゴマーク

ロゴマークなしの紺サブ。いや、紺チューダー? 針が12時側にあると気にならないけど、6時28分30秒くらいになると、ちょっと上半分が寂しいw こういう時のためにロゴマークは各種揃えている。 SEIKOとか、KSとかLMとか。 あ、全部セイコーかw いらない文字盤…

紺サブ改良

先日届いた文字盤で、時計を組み直しました。 ロゴを入れるか迷いましたがとりあえずクリーンな方でw 12時位置のインデックスが結構縦長なんで、無くてもいいかなーって思います。 色は求めていた色になりました。 室内だと外光でも黒っぽいですね。 これく…

紺と黒

紺色サブマリーナを作るため、色々な文字盤を集めていますが、なかなか思うものが集りませんねぇ。 先日買った文字盤。(おさらい?) 紺に見えません?(ネットの写真) ところが… 黒やんけ! こんなことで諦めてはイカン! いい色だ…(*´∀`*)(ネットの写…