snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたアリエクで…

最近また色々と仕込みというか仕入れをしてます。 何気に儲かるカスタム時計♪ アリエクで安いケースを買ってみました。 初っぱなから口がアングリですよ。 何この梱包? 発泡スチロールの箱のなかでゴロゴロと転がる物体は透明樹脂カバーが付いたケースです…

マチックが魔チックになるために。その2

黒錆びで真鍮ケースをコーティングするために色々と下調べしました。 私たちの身近な真鍮が使われているものとしては五円玉があります。銅が80%くらい、亜鉛が20%くらいの金属です。 結構、対薬品性も高く、薬品をよく選ばないと色が変わらないらしいです…

マチックが魔チックになるために。

ネジ込み式リューズを付け、ケースを削り、オリジナルとは一味違う時計なったセイコースポーツマチック5。 5マークとセイコーの駒マークが共存するモデルとして、実は希少価値があるらしい… …早く言ってよ…原型留めてないよw 通りでモデル名からよく解らない…

リューズの妄想 その8

今週も出張から始まり、今は飛行機のなかです。 出張のお供はホワイトアウトですが、ポケットにはこっそり?スポーツマチック5を忍ばせています。 非常事態宣言が解除されて飛行機も大混雑です。ガラガラだった頃が懐かしい… リューズを緩めたところです。 …

アリエクで…

色々購入しているアリエクスプレスですが、妙に安い商品もあったり、びっくりなものが届いたり、ネタにはつきませんw 最近ちょっと気になったのが、この時計。 よく見かけるような怪しい中国ブランドですが、ケースはよくパーツで見かけるモノのような… ブレ…

某メルカリで その2

某メルカリで人気の仕様がこれ。 これを真似て、作ってみた。 これが作ったもの。 あまり出番がなかった時計のパーツを組み合わせたらできた。 まぁ、時計増えすぎたから断捨離の一環で売ってしまいましょう。 お値段は…強気すぎて言えないw マーケット価格…

お買い得?情報

アリエクでかなりやすくベンツ針が売ってますよ! Nh35対応品もあるから、まとめ買いしておきました。 だって、送料込みで213円ですよ! まとめ買いすると送料がお得です。6円ですけどw こんなんで利益出るんやろか? 「欲しいとき 手元にないのが 針と芯」 …

アリエクで…またか!

うちに帰ると、先日アリエクで頼んでいたドリルチャックが届いていた。 んが…なんか変。 棒らしき梱包だ。 ほら、棒だけ。 おかしいな…悪い予感がする。 こちらが注文画面の品。 ん? Rodだけなの? なんでだろ?! 1000円だしてこんな棒だけじゃ困る!!! …

SNKE01カスタムの進化

SNKE01カスタムをしばらくバラして保管していたのですが、リューズの改良と合わせて復活させました。 ミドルケースはSNK355なので、並べてみるとこんな感じ。 だいぶん違いますねぇ。 リューズもネジ込み式に変わり、進化してます。SNK355の方はガラス割れて…

リューズの妄想 その7

ドリルが折れたので中断していたねじ込みリューズ化ですが、ドリル(100円)を買ってきて再開です。 とは言え、少し問題含みです。 SNK355のミドルケースとSNZF17のケースは穴あけの時にパイプごとドリルで粉砕しながら穴を拡大したのですが、パイプごとやるの…

仕入

最近売り出した時計たちでお小遣いも潤ってきた。手広くやることはないけど、少し仕入をしてみた。 NH36もまた買ってみた。 そんな中で特に安かったのはこれ。 クーポンなんかも使って送料込みで1600円台です。 ブレスより安いかも。 ブレスも1000円台で買う…

某メルカリで

最近いくつかの時計を某メルカリで売却したが、まぁ高くて22000円くらいがいいとこ。 材料費で一万円をちょっと越えるくらいだからまぁそれなりに儲けはあるんだけど、他の方の売ってるのはもっと高い。 そしてそれが売れている。 うーん、何故か? 少し考え…

昨日の時計とその他諸々

土日は久しぶりに緑の潜水艦でした。 MIYOTAクローンの癖に(?)、精度がめっぽう良いです。 ゼンマイを巻くときのキューキューというお風呂のおもちゃみたいな音を除けば、とても立派な時計かと思います。 さて、週末は新たに入手した時計の分解とねじ込みリ…

リューズの妄想 その6

いよいよ妄想ではなくなったネジ込み式リューズへの改造ですが、今後は地道に各時計に手を付けていきたいと思います。 とりあえずここまで私が感じたことをダラダラ書きます。 交換するなら折角なんで少し大きめのリューズがいいですよね? 私のイメージでは…

リューズの妄想 その5

塩ビパイプで試してみたリューズパイプ。 問題なく付きました。 いよいよ、本番です。 生け贄は… これ。SNZF17カスタム! こいつは、ダイバーズっぽいのにネジ込み式でないリューズが気になってたんだよね~ まずはバラバラにして、リューズパイプのところに…