snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の時計(シーマスター風味)

今日はシーマスター風味のSKX007です。 このベゼルも文字盤もシーマスター風なのに、こういう組み合わせはないんですよね~ 個人的には凄くあってると思うんですけど。 本日は在宅勤務なので、19時からお風呂にはいってます。普通はあり得ない…(ブラック企業…

ebayでクロノグラフを。

stay home! ということで、家で自作クロノグラフのイメージトレーニングという名の市場調査をしてます。 まず、どんな部品が売りに出ていて、どんな値段か。そうやって調べていると自分の作りたいものを作るときに、「あ、あの部品は売ってたな…」なーんて、…

SKX007の模様替 その3

こちら模様替えされたSKX007です。 よく見るとケースの形でブラックボーイと分かります。(わかんねーよって?) 普通の人には…興味すら沸かないでしょうw でもですね! このケースにしたらもっと良さそうだなって思いました。ブラックボーイの汎用ケースです…

SKX007模様替え スピンオフその2

SKX007に入れていた文字盤。 この文字盤をどこへ移そうか? 前回のブログの写真 SNX997のケースへ! なんか、斜めはないな。 そもそも時間が分かりにくい。 干支足を折って3時位置に付けることでもいいんだけど、ちょっと折るのが躊躇われます。(何を今さら…

今何時?(SKX007模様替え スピンオフ)

たしかサザンの曲にこんな歌詞もありましたね? ♪今何時? ♪そうね、大体ねぇー! なんてヤツですw 先日、ブラックボーズの文字盤を入れ換えた際に、取り出した文字盤を、とりあえず空いていたケースに入れたらこうなりました。 リューズの位置が3時なので、…

SKX007模様替え その2

SKX007の模様替え。 明るいところで撮影してみた。 昔のDAGAZ文字盤よりも涼しげで良いなあ。 DAGAZの文字盤の時 似てるんだけど、インデックスが太くてがっしりしている。 これもありなんだけどね。 細目のバーインデックスの方が好みかな。 バーインデック…

SKX007模様替え

エクワン風の文字盤をつけていたこのブラックボーズ。 文字盤に目盛りがあるので、チャプターリングの目盛りは消していました。 それはそれでアリだと思うのですが、ちょっと小さくまとまった感があります。 このSNKE01のように、文字盤を目一杯使った方が好…

SNKE01 カスタム

もはやどこに面影があるのか分からないSNKE01。 文字盤をブラックボーイと交換することも考えたけど、この組み合わせ気に入ってんだよなぁー。 ブラックボーイにつけると、きっとこんな感じ。 昔とった写真です。 これもいいなぁ。 ブラックボーズにつけると…

今日の時計(SKX007)

今日は久々の出勤。 在宅勤務なのに何故出勤かというと、流行りのオンライン会議ですよ! え? オンラインなのに何故出勤するのかって? 可笑しいですよねw 実は最近自宅のネット環境に波があり、上手く繋がらない時があるんです。 そんな状態なのに、30人以…

valjoux7750 その2

バルジューの7750をしばらく物色したのですが、 ・クローンでないと結構高い(2.5万円以上) ・クローンは1万円くらいからある という感じだった。 クローンにするかなぁ…と悩み中。 まともに動くのかなぁ? ローターが綺麗です。クローンだけど。 青焼っぽい…

ebayで文字盤を。まとめ

世の中はコロナ禍で、日本の来週どうなるんでしょう。 そんな今日ですが、とても暖かくて良い天気でした。 これまで書いたSNZG15のカスタムについて走馬灯のように回想しましょうw SNZG15です。いわゆるセイコー5スポーツです。 もとの時計こんなやつです。 …

クリスタルタイムズがっ!

皆さんも愛用のクリスタルタイムズ。(え?そうでもない?) オリジナルのケースが欲しいなぁと思ってカートに入れようと思ったら上手くいかない。 英語で色々書かれてるから日本語版にするとこんな文章が。 うーん、どうやら物流とか生産が止まって販売できな…

今日の時計(SKX007)

今日はSKX007。YM(ヨットマスター)風ベゼルのやつ。 ブラックボーイは大きさも使いやすいし、頑丈だし、やっぱり人気があるのわかるな~ 今日は在宅勤務でした。 最初は休日に家で仕事してるみたいで、やだなぁって思ったけど、慣れてくるとなかなか居心地が…

クロノグラフ!

ダイソーにてクロノグラフ発見! 流石ダイソー。 500円だよ!

ebayで文字盤を。その22 ベルト編

とりあえず出来ました。 遊環も付けましたよ。 パンチングレザーはこんな感じ。 小口はそのうち処理します。まだけばけばしてますw まあまあいいんじゃないでしょうか。 ちょっとスポーティーだし、手が込んでるように見えますよね? ステッチもまぁまぁです…

ebayで文字盤を。その21 ベルト編

パンチングした革に縫い穴を開ける。 なんからしくなってきたぞ! はい! 縫い終わりました!(早!) 2mmの革を二枚重ねてるから、それなりの厚さです。 パンチングは5mmピッチのグリッドで直径2ミリの穴です。 時計側にもう一列だけ穴を開けとけばよかった?…

ebayで文字盤を。その20 ベルト編

さてさて、年度末の地獄の出勤も終わり、さらに在宅勤務という休みと勘違いしそうなシステムによって、体力的に回復しましたw 通勤電車に乗らないって大きいですね。 以前に載せたこの革。 東急ハンズで300円。 これを切って… とりあえず曲げときました。 こ…

ebayの返金

こんなメールが来て、「ストックがないんだけど」との連絡だった。 当然返金されるものだとは思いながらも、返金された形跡がない… そこで、 超つたない英文で返金を迫ってみた。 一応、その英文を日本語訳したものがこれ。 友達w えぇ、名前もしりませんけど…

イロモノ文字盤

イロモノ文字盤と言っても、「変な文字盤」ではなく、カラーの方である。 この二つが私の持ってるイロモノ文字盤です。 紺色と茶色。 黒文字盤や白文字盤にはない、艶っぽさがあるなぁと思います。 え? カラーだけじゃなく、中身も立派なイロモノですって? …